FC2ブログ
2019 / 07
≪ 2019 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2019 / 08 ≫






スマートフォンから初のブログアップ♪

昨年も同じ時期に放浪してましたが、また懲りずに東北に来てます。
もちろん、各駅停車の旅縛りで。

9月20日の始発電車で福島駅へ。
日曜日でさらに連休のため、いきたい店は休みだらけなので、確実に開いている店へ。

しょうがないので、二度目の福島餃子→満腹
相変わらず美味い。

そんでもって、そのまま米沢駅へ。
前回食べそびれた米沢ラーメン→東部食堂へ。
想定内に程度にウマイ♪

本日9月21日は北上して横田駅。
数年前に来たときに食べられなかった横手焼きそば。
地元民おすすめの店3連発→出端屋→食い道楽→麺sクラブ

麺sクラブは、横手駅観光案内所のお姉さまのおすすめでしたが、、、9月26日に閉店らしい。
駅に戻った時に、お姉さんにも教えてあげましたとさ。
教えてあげたら

「マジっすか~っ」

と素に戻っていましたが、、、

横手焼きそば四天王の出端屋、想定よりかなりいまいち、、、

食い道楽>麺sクラブ>出端屋

だったなーーーーっ



明日の夜は、多分盛岡でジャージャー麺です。
ん?間違いだな。じゃじゃ麺だな。
ジャージャー麺とは違うんだよね??

さて、明日はどこを放浪しましょうかねぇ?


さてと、いまさらながら年末年始のお話の続き☆彡
JR関西管轄だけど、、、

ひとつ前のお話はこれね。
年末年始ほぼJR東海B級グルメ旅 6(さらに予定外) 敦賀駅前 お好み焼きぼちぼち
http://lovelovetrumpet.blog134.fc2.com/blog-entry-1181.html

ってことで、JRを使って琵琶湖一周する事に決めたので、敦賀駅から南下しつつ、勢いで京都へ。
ほら、日本の有名な観光都市でしょ?さすがにお店は開いてるでしょ??
と思って。

そういえば、京都に来たのは3月に京都に行ったけど(2014年のお話)、駅から近い所って行けなかったんだよな~、と思いつつ、京都駅前観光もしようと思った次第。
なんとなく京都タワーと記念撮影。

2014-12-31 京都タワー前

で、、、このまま歩いて東本願寺へ。
ずずいっと境内散歩。
お写真も撮影♪←自主規制で掲載無し

そんでもって雨が降ってくる、、、、
勢いで歩いてそのまま西本願寺へ。
着いたのは17時ちょっと前。
すでに閉館のアナウンス、、、、
お写真も撮影♪←自主規制で掲載無し

傘は持っているけど使わずに、少し濡れながら京都駅へ戻り。
年末の大晦日のこんな時間、歩いている観光客もまばらね、、、

さてと、雨振ってきちゃったしな~、夕ご飯どうしよう、、、

という事で、駅ビル散策しつつ京都ラーメンにしました。
とりあえず有名店ね。ますたに。
ますたに 京都拉麺小路店

とりあえず本家は京都なので。
都内にも出店してるけどね。。。フランチャイズかな??
やっぱりどうして外人さんが多い。
やっぱりどうして中国の方多数☆彡
だからこんな看板なのですな。

2014-12-31 ますたに 京都拉麺小路店 中国語看板

メニューはこんなの。
中華そばを注文。

2014-12-31 ますたに 京都拉麺小路店 メニュー

今となっては見慣れた京都系ラーメン。
ほら、京都北白川元祖背脂醤油ラーメンの「魁力屋」ってのが勢力拡大中でしょ?
http://www.kairikiya.co.jp/



その昔、サラリーマンをやっていた頃、京都出張が多かったので、駅近くの有名店は何度も行ったんですよね。
新福菜館とか本家第一旭とか、、、
何度食べてもお口に合わないのね、、、残念ながら、、、、
で、最近はチェーン店が進出してきたので、たまに京都背油系のラーメンは食べますけど。

2014-12-31 ますたに 京都拉麺小路店 中華そば

さて食べる♪
可も無く、、、不可も無く、、、という感じね。
そういえば、スーパーの生ラーメンコーナーにも、ますたにのラーメンは売ってますね。
買ったことは無いけど、、、

という事で、なぜかラーメン食べ歩き状態になってきた予感がする、中盤の旅行。
今夜は、彦根駅まで戻ります。
なぜかって??

彦根城に行って、1月1日の一番最初に出てくる、ひこにゃんに会いに行くから!!


という事で、滋賀県まで戻るのでした。

新福菜館本店 京都ラーメン元祖にして不動の名店京都ラーメン 新福菜館本店 4食(2食入X2箱...

▼read more

急に忙しくなって更新途絶えましたが、、、
久々に更新。ずいぶん前のネタになっちゃったけど、、、

さてと、2014年の大晦日、12月31日。
宿泊先のホテルにてガッツリ朝食を食べていざ出陣!

と思ったんだけど、どこもかしもこ地方都市のお店はお休みだらけ。
本当は、近江牛餃子を食べたかったんだけど、、、
近江牛餃子

どうしよう、、、明日は彦根でひこにゃんに会うから、夜ご飯は彦根駅界隈でする事として、、、

そーだ!琵琶湖一周しちゃおう!
ついでに雪国にも行ってみよう☆彡


ってことで、名古屋から電車を乗り継ぎ、米原経由で敦賀駅へ。
北上すると雪が増えていきます、、、

そんでもって敦賀駅に到着。
観光案内所が営業中♪すばらしい!!
駅前は北陸新幹線の延伸工事中、、、、

敦賀では、本当は本当は「敦賀ヨーロッパ軒のソースカツ丼」を食べたかったんだけど、当たり前の休業日。
こうなったら足で探そう。

駅前からは延々と商店街。
あら?なにこれ?
キャプテンハーロック??

2014-12-31 敦賀駅前商店街 宇宙戦艦ヤマト1

いや、銀河鉄道999らしい。
ハーロックは単独の話もあるし、宇宙戦艦ヤマトにも出てきますな、、、、
そういえば、キャプテンハーロックは古代進の兄の設定だったかと。

サーシャとかも居る、、、

2014-12-31 敦賀駅前商店街 宇宙戦艦ヤマト2

結局のところ、これらしい。
「銀河鉄道999」・「宇宙戦艦ヤマト」 - 敦賀商工会議所の案内。
http://www.tsuruga.or.jp/moni/

しかしあれだ、立派な商店街だけど人が居ない、、、
早朝では無いのね、昼間なのね。

2014-12-31 敦賀駅前商店街1

やっているお店も数件あれど、タイミングを見計らって撮影しなくてもこの通り♪

2014-12-31 敦賀駅前商店街2

商店街の途中に大きな「氣比神宮」ってのもあるんだけど、人なんかいない。
明日は元旦だけど、準備とかしてる雰囲気も感じられず。

結局、良い感じの飲食店は見つからず。
観光案内所で教えてもらった寿司屋は、想像より大幅に高級なお店だったので却下。
こうなったら駅前の、若干気になったあの店に行こう!

敦賀駅から1分以内で到着しちゃう、お好み焼きのぼちぼち。
http://tabelog.com/fukui/A1803/A180301/18003790/
お安い看板に興味深々。

2014-12-31 敦賀駅前 お好み焼き ぼちぼち1

スジコン玉ってなんなんだ??

こんな日でもお客さんが1人2人とやってくる。
しかも常連さんばかり。

なぜだか、素うどんとか海軍カレーとかあるんですけど、、、
とりあえずノーマルのブタ珠500円ってのを注文。

2014-12-31 敦賀駅前 お好み焼き ぼちぼち2

隣お客さんのお持ち帰りの分と一緒に焼いております。

2014-12-31 敦賀駅前 お好み焼き ぼちぼち3

そんでもって完成品。
大きいからそれなりにコスパ良し。
お味も、、、期待してなかったのですが、その想像を超えて美味しいレベル。

2014-12-31 敦賀駅前 お好み焼き ぼちぼち4

まだ食べ足りなかったので、追加注文。
次の電車までまだ1時間近くあったので、時間つぶし的な感じでもあるんだけど、、、、

何の具なのかもわからないスジコン玉。
小さい食べ歩きサイズのを注文。

えっと、、、スジコンについて店主に聞いてみたんですけど、、、わすれました。
牛スジとなんかの煮つけ的な物と、、、結構いろんなものが入っていたかと。

2014-12-31 敦賀駅前 お好み焼き ぼちぼち5

具沢山お好み焼きサンドって感じでしょうか、、、意外と美味しい。

で、海軍カレーについても聞いてみた。
ほら、とりあえず海軍カレーの本場は神奈川県でしょ?
食べたことは無いけど、、、、

ん??自衛隊が敦賀の港に寄港したとき、隊員の人から作り方を聞いただと??
店主本人が言うのだから間違いは無いと思うけど、そのレシピで作ったから海軍カレーって名乗っちゃうのはどうなのかしらん?
と思って調べてみると、、、、

店主は元自衛官??というネタが、、、
奥さんがそう話していたと、、、、
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/252998105.html
本当の話はどちらなのでしょう??
どーでも良い話といえばそんな話なのですけどねぇ。

お好み焼きを食べ過ぎて終了です。
このためだけに敦賀駅まで来たというお話でした。
悔しいから、琵琶湖一周の途中で京都にも寄ってやろう!

と決意をして、さっさと南下開始です。

送料無料 原材料のお肉は近江牛100%!!ぎょうざ 近江牛(近江牛100%) 餃子

2014年12月30日の夕方にきしめんを食べた後、さらにハシゴしようと地元のきしめん屋巡り。
時間は夜の8時。
繁華街の栄周辺の店狙いで行きましたとさ、、、、

1軒目 歩いた→年内の営業は終了
2軒目 さらに歩いた→年内の営業は終了
こうなったら3軒目 さらにさらに歩く→年内の営業は終了

予想してたけど、居酒屋チェーン店と風俗のお店はギンギンギラギラと電飾つけまくって営業中なのに~!

まともなローカルチェーン店、個人経営の店はすべて年末年始休業!!

そんな中、厳かにライトアップしている川☆彡
2014-12-30 名古屋ライトアップ

1時間は歩きまくったでしょうか、、、そろそろ寒いし限界かと。
と言っても大してお腹は空いてないんだけど、なんとなく目に付いた天下一品に入ることにしたのでした。
10年振りくらいだな、天下一品。

なんとなくゴージャスな入り口で。
店内は空いてますな、、、
2014-12-30 天下一品 名古屋栄店1

最近は、あっさり味ってのもやっているようで。
こってりが売りなのにね、、、、
2014-12-30 天下一品 名古屋栄店2

という事で、定番のラーメンを注文。
ん?トッピングは食べ放題?これはすばらしいシステムだ!
都内の店も最近はこのシステムなのかな?
2014-12-30 天下一品 名古屋栄店3

ネギ、入れ放題!
キャベツ、モヤシも食べ放題!!
ついでに、杏仁豆腐も食べ放題、、、だったんだけど、おいしくはなかったので、、、、
という事で、たくさん持ってきた。
2014-12-30 天下一品 名古屋栄店4

しかしあれだ、店員のねーちゃんは、トッピングコーナーの使い方を一切教えてくれなかった。
わざとなのかっ?
こういう店、多いよねぇ。あまり説明しない店。
説明がウザイ店もあるけど、、、必要な情報を的確に欲しいですなぁ。

トッピング、たくさん食べて野菜補充しました。
久々に食べたけど、、、ま、たまには食べても良いかなぁって感じの天下一品でした。

天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 天一の日 こってりスープが自慢の天下一品 お取り寄せ天...


明日は12/31でしょ?となると、、、さらにお店がやっていない恐れがあるな、、、

あ、年末年始の名古屋、パチンコ屋さんはオールナイト営業ってCMが流れてた。
12/31~1/1にかけて、ぶっ続けで営業するそうで。
さすが本場ね、名古屋☆彡

名古屋駅⇔栄駅周辺をまったりとお散歩するなら、ここのホテルは良い立地。
でも名古屋駅から歩くと、、、思ったよりも遠かった、、、、

ホテル シルク・トゥリー名古屋

▼read more

2014年12月30日の夕方5時くらいに今夜の宿泊先の名古屋へ戻ってきました。
で、名古屋といえば色々とありますが、ワンコイン縛りという事できしめんを食べることにしました。
まだお腹空いてないんだけどね。ここは勢いで!

調べると、、、JR名古屋駅3・4番ホームの立ち食いきしめん屋さんが美味しいとのこと。
では、行ってみましょう♪

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店、という店らしい。
2014-12-30 名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店1

ひっきりなしにお客さんが入れ替わってます。
他のホームにも同じ「住よし」があるんだけど、なぜかこの店だけが混んでる。

この張り紙に後ろ髪を引かれまくり。
でも、この店以外にも食べ歩きしたいので、、、ここは我慢で。
2014-12-30 名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店2

店内に入ると、、、ん??
2014-12-30 名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店3

奥の方に、揚げ立てかどうかはわからんけど、大量のかき揚げ発見!
本当に揚げ立てなのか???若干疑惑が、、、
でも美味しそうだけど。



ノーマルのきしめんは350円。
2014-12-30 名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店4

デフォルトで、あげが入っている。これはこれですばらしい!
お金を出して外できしめんを食べるのが初めてなので、比較が出来ん、、、美味しい?よね??
普通なのだとは思いますよ。
でも絶賛するほど、、、でもないような、、、
新幹線ホームの店のほうが美味しい、という話もある。
ま、お値段もお安いしね。コスパは良いのだと思います。

こうなったら、もう一軒行くべし!ホテルにチェックインしたら出なおそう。

この日の宿はここ。
評判はとても良いホテル。なのに激安!さすが名古屋♪
ホテル シルク・トゥリー名古屋

でも名古屋駅から歩いたら、ちょいと遠かった、、、お散歩には最適な距離だったけど。

▼read more

2014年12月30日、松阪牛ホルモン2軒目。
多分一番の有名店。
松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん本店さん。
http://www.isshobin.com/

脇田屋本店から歩くこと1分位かと。
御近所なんだから行くしかないのです。
あっという間に到着。

2014-12-30 松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん本店

居酒屋みたいな店名だけど、松阪牛の焼肉屋。

「御相席でもよろしいですか?お店の関係者が座っているだけなんで気にしないでくださいね♪」

若干???が頭によぎりますが、1人だし脇田屋さんと違い混んでるのでしょうがないでしょう。
若干お酒が入っているようなおじいちゃんが相席でした。
店の従業員からは「大将」って呼ばれているんですけど、、、何者?

「何でも聞いて」っておっしゃるので、わざわざホルモンだけを食べに来たことを伝え、美味しく食べるにはどうしたらよいかもついでに聞いてみたぞ!

うちのホルモンは冷凍じゃないよ、生だよ。他ではなかなか食べられないよ
とのこと♪
昨日のこの時間は、外まで長い行列だったんだよ。今日は空いていてよかったね
とのこと♪
ホルモンは噛んで味わって、最後はここぞというタイミングで飲み込むべし!
とのこと♪




そんでもって上ホルモンを注文。
というか、松阪牛のホルモンはこれしかないのね、、、
ちなみに、メニューの黄色いところが松阪牛とのこと。

2014-12-30 松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん本店 松阪牛上ホルモン1

店内にはサインがたくさん。
そういう有名店なのね、、、知らないで来たけど。

2014-12-30 松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん本店 有名人のサイン

大将は、なにやら業務電話がかかってきたらしく席を離れてしまいました、、、残念。
と思ったら戻ってきまして、、、

「ホルモンはみんな焼きすぎるんだよ。表をさっと焼いて食べるので十分だよ」
とおっしゃるので、ささっと焼こうとしたら
「ほら、裏返してっ!もう少し焼かないと食べられんよ」
とのこと♪
ずいぶんアルコールを飲んでいたらしいのね、、、若干つじつまあわず。

2014-12-30 松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん本店 松阪牛上ホルモン2

結局、そこそこしっかり焼いて食べるのが良いらしい。
でも焼きすぎはダメ。
こちらの店でも、炎が何度もファイヤーしちゃいました。

2014-12-30 松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん本店 松阪牛上ホルモン3

「ほら、火が通ったら端に置かないと。どんどん焼けちゃうから」
といいながら、網を素手で触ったりするおじいさま。
すげーなー、と思っていたんだけど、網の角は熱くないのね、、、知らんかった。
炭焼きだとそういうもんらしい。

いやー、いやー、いやー、美味だ!こりゃウマい!!
個人的には、脇田屋さんの4倍くらい美味しい。
すばらしい!!
わざわざこれだけを食べに来ても損しない、と言い切れます。


大将に、松阪牛の諸々、焼き方の諸々等々、たくさんのネタを提供していただきましたとさ。

結局、誰だったんだ?オーナー?家主?

ものすごく油が飛び散ります。
もし御来店の際は、油まみれになっても良いカバン、服装で行くことをお勧めします。
テーブルにスマホを置いていたら、油まみれになってましたので。

松阪牛ホルモンツアーはこれにて終わり。
ググッと戻って名古屋へ向かいます。

本当は帰りがけに「津餃子」を食べる予定だったんだけど、昼時を過ぎ、さらに年末という事でやっている店が皆無。
残念ながら次回に持越しです、、、

大人数での焼肉やバーベキュー【4人~6人前】【松阪牛 究極のバーベキュー】牛タン ホルモンを...

▼read more

さて、12/30の早朝、掛川駅を出発して、そうです、今回のメイン、松阪牛を目指します。
「ほぼJR東海」といいながら、少しはみ出てJR松阪駅まで。
松阪駅はJR西日本だね、、、

掛川を朝7時に出て、松阪駅についたのは昼過ぎ。
いや~、遠かった。JRのアクセスの悪さ、最強だ!

到着♪立派に見えるけど人の気配は非常に少ないのね、、、
2014-12-30 JR紀勢本線松阪駅

まずは1軒目←最初から当たり前のようにハシゴする予定♪
目指すは徒歩10分程度らしい。
地図を見つつ、、、さて到着。
元祖ホルモン脇田屋 本店さん。
2014-12-30 元祖ホルモン脇田屋 本店

この店、松阪牛ホルモンの元祖らしい。
http://matome.naver.jp/odai/2140946113196363201
それならば食べるべし。

松阪牛でもホルモンは安いぞ!
ちなみにメニューは税抜きだそうで。
2014-12-30 元祖ホルモン脇田屋 本店メニュー

味噌味のホルモンなんて食べたこと無いのです。
で、こんなの。
ホルモンミックスですな。
2014-12-30 元祖ホルモン脇田屋 本店 松阪牛ホルモン2

炭火で焼くのです。
ちなみに、年末のこの日はガラガラでした、、、、
入るのにも若干勇気がいるくらいでしたので、、、、
2014-12-30 元祖ホルモン脇田屋 本店 松阪牛ホルモン1

意外と量が多い、、、あ、ホルモンだもんね。

この松阪牛のホルモン、生だと日持ちしないから、松阪市から外に出ることはあまり無いとのこと。
東京、神奈川辺りでは食べることは不可能な予感。

ジューシーなのね、、、油断するとファイヤーします。


いや~、初めてのお味。
甘めの味噌ダレ。美味なり。
この味付け、東京神奈川周辺で出してくれるお店は無いのでしょうか?

実は、人生3回目の「自らすすんで焼肉屋に行く!」という行為だったりします。
1回目は盛岡で冷麺ツアーの時、2回目は仙台で牛タンツアーした時、この2回しかない。

松阪牛ホルモン焼きなら、自主的に行く気になると思われます。
しかしあれだ、JRだけで松阪へ行くのは大変でした。
関西圏は私鉄を使わないと移動が難しいね、、、

これにて、1軒目の訪問終了♪
さてと、2軒目を目指すこととします。

秘伝の味噌ダレにしっかり漬込んだオリジナルホルモン!実店舗の焼肉店でも5万皿以上売り上げて...

▼read more

御無沙汰です。
あっという間に年末年始が終わりました。
見事な9連休、ほぼ遊んでました、、、

今回は西の方へ、気ままな各駅停車の旅。
ほぼJR東海。ちょとだけJR西日本。
初めての青春18切符を利用して、5日間の各駅停車の食べ歩き。

12/28の夜遅くに白馬より帰宅。
毎年恒例の、、毎年同じメンツでの白馬スキー&ボードツアーから帰宅した翌日の12/29、片付けの終わった昼過ぎに西の方へ向かって旅立ちました。

今回の必ず成し遂げるべき目的は2つ、、、

松阪牛のホルモンを食べる

ひこにゃんに会って来る


という事で、出発しましたとさ。

車内では爆睡。気づけば乗り換えの熱海。
目指すは、とりあえず富士駅。
ここには、かつ皿という御当地グルメがあるようで。
で、18時に東海道本線富士駅に到着。
相変わらずセンスの無いJRの地方駅。
2014-12-29 東海道線富士駅

その店は、駅前のロータリーを出てすぐのところにありました。
金時さん。
そば食事処金時
2014-12-29 富士駅前 金時

なぜだか、オフィシャルのホームページは蕎麦の通販ページ。
お店の紹介がメインではない、なんとも不思議な店。

お目当てのかつ皿はこれ。
2014-12-29 金時 かつ皿1

100円増しで蕎麦が付いてくる。
もちろんこっちでしょ。
2014-12-29 金時 かつ皿2

他のメニューも気になるが、、、
2014-12-29 金時 かつ皿3

これがかつ皿セット。1080円。
写真だとカレーにしか見えない、、、
2014-12-29 金時 かつ皿セット1

運が悪かったのか、店に入っても無視される、、、
おばちゃん、気づいて!!
常連さんと話し込んでいて、全く気がつかない。
勝手に席に座らせてもらうからね~。
あら、ケンミンSHOWで紹介されてたの??
知らんかった、、、、

いらっしゃいませ、の一言は聞くことが無く、かつ皿セットを注文。
ダメですよ、ちゃんと接客しないと。

そんでもってかつ皿☆彡
ミニといっても意外と量がある蕎麦。
2014-12-29 金時 かつ皿セット2

いただきますよん♪

ご飯の上にとんかつ、その上にトロトロのたまごなり。
なんとなく甘め。お出汁も入ってるかと。
あ、そばつゆなのですねぇ。

お蕎麦の方も。
蕎麦つゆが自分の好みの味。やや甘めかと。
毎度白馬帰りに寄る、青崎山荘さんのそばつゆの味に似てるかと。
あ、ちなみに青崎山荘さんの方が私好み♪

お蕎麦も美味ね。
薬味が若干少ないのが気に入らないけど、、、

問題は左上のサラダ。
しそ味のドレッシングだった、、、
ほら、しそが苦手でしょ、わたくし、、、
残すのは悔しいので先に全部食べてやりました。
まさか、一発目でこんな目にあうとは不覚なり。

いつもよりかなり早い夕ご飯をしっかりと食べ、さらに西へ。
掛川駅で下車してお泊りとなりましたとさ。
駅から歩いてすぐのスマイルホテル掛川。
ちょいと古い建物だけど、空いていたらしく、ツインの広い部屋に案内されました。
無料の朝食のパンもよろしい感じ。

スマイルホテル掛川(旧:ホテルたいほうイン掛川)

ということで、翌日は松阪駅に向かうかと。

▼read more

お子様たちが夏休みなので、音楽ネタから離れて、、、、

ちょっとだけパンブームなので、出先にパン屋を見つけると買ったりしてます。
なんとなく「バケット縛り」なんだけどね。

都内に出た時とかは、某有名店とかでも買ったりとか。

でも、、、、高いのにお味は普通だったりするんだな、、、、

近所にある
「おフランス小麦をつかっておりますのよ♪」というオーラを出している店にも行ったりとか、、、、

いや~、普通じゃん、、、、

いやいや、いやいやいや、そんなことはありませんでしたよっ!

あの、天下のOKストア様のフランスパンがね、、、、

とってもとっても美味しいのね~!!


OKのフランスパン 20140831

そんでもって安い♪
フランス産小麦を使っているそうで。
一番安いパンが一番美味しいなんて、、、、
だまされたと思って一度ご賞味下さいませ。


そんなこんなで、お子様たちの夏休みは本日までですね。
来週から部活再開でしょうか、、、、

【業務用】[ホテル仕様/業務用] パリジャンバゲット 1本 フランスパン専用粉と、本場フランスの...



▼read more

久々の更新、、、
お子様たちはまだ夏休みなので、音楽ネタは本日も封印。。。

この夏、食べ歩きも程々、同窓会的なイベントも程々ありまして、楽しい夏でございます。

で、、、、

気になってまだ行っていなかった「あざみ野ガーデンズ」へ行ってきました。
目当ては「Unidy(ユニディ)」だったんだけど、相模原の店の半分くらいの大きさ、、、、
残念ながら楽しくなかったんです。
ホームセンターマニアとしてはさびしい結果となりました。

で、もうひとつ気になっていた店、「100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店」に行ってきましたよ~。
http://100spoons.soup-stock-tokyo.com/

Soup Stock Tokyo のレストラン版ですな。
ってことで、なんとなーくイメージはできちゃってますが、、、

100本のスプーン_20140810_

ま、想像通りのお店というか、やっぱりね、というか、、、
従業員が非常に多い。
動き回っているけど、暇は否めない、、、、

○○セットを頼むと、スープがついてきます。
サラダセット、ドリンクセットとか、、、色々。
スープは通常サイズの1/3サイズってところでしょうか、、、

100本のスプーン_20140810_2

タコライス、頼みました。
サラダとスープがついてくるセットで。
あ、ドレッシングが美味しい☆彡
買って帰っても良いくらい。
しょうゆと玉ねぎのドレッシングですな。

そんでもってタコライス。

100本のスプーン_20140810_3

そういえば、外食でタコライスをまともに食べたのは初めてかも。
ファミリー向けのカフェ的なオーラが出まくってたので、それに沿ったメニューにしてみました。

写真で見ると、サラダ&サラダにしか見えんが、、、、タコライスです。
でも、この真っ赤なお皿はどうなんでしょう、、、、センスがいまいちかと。

ちなみに、タコライスは夏メニューのようです。
次回来ることがあったら定番メニューにしましょうか、、、

是非行ってきて下さい!!とは言えませんが、なんとなーく開放的で落ち着いた食事がしたいならいかがでしょう?
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14052279/

【沖縄 お土産】お家で簡単オキハムのタコライス(タコスミート&ホットスース)♪【オキハム】...



▼read more

SHIROU

Author:SHIROU
小島士朗のブログへようこそ♪
トランペット吹きです。
基本的には吹奏楽ですが、ジャズ、ロック、フュージョン等もOK。
中学校の吹奏楽部指導などもやったりしています。
詳しいプロフィールは↓の自己紹介をご覧下さいませ♪

LoveLoveTrumpet掲示板
ご質問等何でもOK☆彡
音楽ネタのほうが喰い付き良いかも・・・

lovelovetrumpet.bbs.fc2.com


そこそこぶやくツイッター

twitter.com/LoveLoveTrumpet


連動しているFacebook

facebook.com/shirou.kojima.5